DSで電子辞書。


今日は小樽でお仕事。

連日の勤務だったので今日は半休をいただいて帰ってきてからはちょっとのんびりすることに。
洗濯したり掃除したりマイミクさんと電話したり...ゆったり楽しい時間ってホント久々で*^^*

さて。
クロスワードが僕の趣味の一つだということは以前このブログでも書きました。
行ったことのある人なら分かると思いますが、クロスワードやるときって意外と言葉が出てこなかったり、難しい漢字の読み方をマスに当てはめなければいけない時が結構あるんです。
テレビの通販番組では電子辞書のセールとかやってるのもよく見ますが、機能が多すぎてしかも値段も高い(辞書の数からしたらべらぼうに安いんでしょうけど)んですよね、今の電子辞書って。
それで、もしかしたらニンテンドーDS用に電子辞書ソフトってあるのかなぁと検索してみたら、なんといいソフトを発見しました〜w

その名も「漢字そのままDS楽引辞書」!!
難しくて読みがわからなくてもDSのタッチペンでそのまま漢字を書き入れて読みを検索することもできますし、日本語クイズで頭の体操をすることもできちゃうスグレモノ^^
辞書にはジーニアス英和・和英辞書と明鏡国語辞典の最新版を収録していて、コレ意外と使えるんですよ〜♪
辞書は3種類しか入ってませんが、実用ならコレで十分過ぎるボリューム!!
しかもお値段が4,800円と意外にリーズナブルなんです。

DS持ってる方で電子辞書も欲しいという方にはコレおすすめですよ〜^^
おかげさまでクロスワードがより一層楽しくなって、おまけにいろんな言葉も学習できて一石二鳥です♪

いかがすか〜?*^^*