お引っ越し。※コメント不要です※

2011年04月15日、天気:激しく雨 今日もまんべんなく小樽で揉ませていただいておりやすm__m 突然ですが、今日でこのブログを一旦閉鎖いたします...。 長らくのご拝読まことにありがとうございました。 また会う日まで... なーんつってw実はブログのお引っ越…

日々の喧騒を離れて。

2011年04月15日、天気:曇ってるっぽい 日記もなんだか久しぶりな感じで。 相変わらず今日も小樽でお仕事してます。 今週は連休をとって自分的心の洗濯とでもいいましょうか、ちょっとたまには遠くへ行きたいじゃない?!的な感じで色々とドライブしたり美味し…

足音が聞こえる。

2011年03月28日、天気:ポカポカ陽気 今日も小樽でのんびりお仕事中です^^ 3月ももう終わりだって時に大雪が降ってみたり、はたまた今日みたいに天気に恵まれてポカポカ陽気の日もある、そんな北海道の三寒四温の風景。 春は確実にすぐそこまで来ているんだ…

口では大坂の城も建つ。

2011年03月25日、天気:晴れてるっぽい 今日も小樽でお仕事してます。 今日から通常営業のRe:Turnstilesに戻しますね〜^^ ...と行きたいところだったんですけど、震災関係でもう一つ書いておきたいことがあります。 東北関東の太平洋沿岸では大きな津波によ…

2011年03月23日、天気:雪降り 今日も小樽でお仕事中です。 忘れもしない、忘れることもできない、3月11日14時46分。俺はちょうどお客さんの施術を終えたあとで、受付の椅子に座って昼飯を食おうかどうか考えていた。ふと大広間のTVに目をやると、ニュースを…

たからもの。

2011年03月10日、天気:晴れたり雪降ったり。 今日も小樽でガシガシマッサージ中です。 一昨日の火曜日は久々に実家へ里帰りしました( ^∀^)r 両親から「PC買ったはいいけど接続やら設定ができないから来て」と言われていたのもあるんですが、何よりも先月…

意外な再開。

2011年02月24日、天気:曇り 今日も小樽でシコシコ営業中〜w(つ´∀`)つ さて。 おとといのことになってしまいますが、半年振りにジムトレ再開しました^^ カラダ引き締めプロジェクト(勝手に命名w)の一環でアブホイールの効果は絶大だということを身をも…

変化あり?

2011年02月18日、天気:くもり 今日も小樽でのんびりお仕事。 以前ここのエントリーにも書きましたが、実はここ2年ほどで体重が10kg以上も増えてしまい、ガチデブどころかただの駄デブに成り下がるという異常な事態に陥っていました(´ヘ`;)アラーッそれもそのは…

Healing Fellow。

2011年02月07日、天気:晴れたり吹雪いたり。 今日も小樽でお仕事。 今月からずーっとひとりで営業するスタイルに変わったウチの店。 結構悠々自適な感じで店舗内の配置を決めたりしています^^マッサージ屋は癒しの空間...しかしウチの店には植物がなく、何…

【メモ】Xperia SO-01B root化からプリインストールソフトの削除まで。

2011年02月04日、天気:晴れ。 今日は小樽でお仕事です。 インフルエンザの予後も良好で、すっかり熱も収まりいつもどおりの生活に戻れています。 健康ってすばらしいヽ(´ー`)ノ ワーイ 会社ではお客さん待ちの間に時間をもてあますことが多く、結果スマートフ…

撃沈寸前。

2011年02月02日、天気:晴れ 今日は小樽でお仕事です。 というか、今日から小樽でお仕事復帰します。というのも、実は1月の終わりからインフルエンザにかかって家でぶっ倒れていたのです。 初期症状で明らかに高熱が出ているにもかかわらず「会社に行かない…

お互いさまの助け合い。

2011年01月17日、天気:曇りときどき晴れ。 今日も小樽でお仕事です。 自分はアパートからやや離れたところに駐車場を借りていて、そこの大家さんがすぐ隣に住んでいるんですが、毎朝早くから除雪をしておいてくれるのですごく助かっています。 今日の朝出勤…

○出し。

2011年01月15日、天気:快晴。 今日も小樽でお仕事です。 久しぶりにいいお天気になって通勤もラクになったなぁ〜と出勤の車中で思うわたしw お気に入りのFMから流れてくる軽快な音楽に心も体もうきうき状態でした♪ さて。 今自分の中のマイブームのひとつ…

そして日常の生活へ。

2011年01月10日、天気:曇りのち晴れ 今日も小樽でお仕事。 年末年始に3連休と慌しかった1月ですが、ここにきて周囲もやっと通常の生活リズムに戻ってきているのかなぁといった感じです。 今日はおかげさまでお客さんの入りも上々(´∀` )♪ 指もここ数日の連…

ネイティブアメリカンが信じてること。

アメリカのネイティブアメリカンたちは、こんなことを信じていたという。 「この世の中で誰一人自分のことを考えなくなったら、自分の姿は消えてしまう」。 本当かどうかはわからないけれど、もしかしたら本当なのかもしれません。 鏡を見てください。 そこ…

大荒れ。

2011年01月08日、天気:大雪。 今日は小樽でお仕事です。 ここ最近の連日の悪天候で今日もウチのスパ銭は閑古鳥鳴きっぱなしヽ(´Д`;)ノ その上送迎バスが交通渋滞に巻き込まれてダイヤも乱れまくり。 世間は3連休ですが、こういう日は外に出ないでお家の中で…

遅ればせながら。

新年明けましておめでとうございます。 喪中の方、寒中お見舞い申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 というわけでお正月ムードはどこへやら、あっという間に松の内も過ぎていきまして、年賀状をいただいていた方に返信ままならぬ状況で大…

おおつごもりだっぺ。

今日は小樽でお仕事。 とうとう今日で2010年も終了。 2010年は何だかんだいって時間が過ぎるのがめちゃめちゃ早かったような気がします。 つい何日か前に「今年もよろしくです〜♪(´∀` )」とか言ってたような感じですが、事実あと何時間かで新年を迎えるわけ…

年始といえば。

今日も小樽でお仕事。月曜日は比較的のんびり仕事ができているので気持ちにも余裕ができて自分的には好きな曜日。 天気もいいし本当は遊びに行きたいなぁーなんて思っていたりしますが、そこは我慢我慢^^ さて。 年始といえば初売りですよね? 初売りといえ…

ちょっと早いですが2010年総括。

今日は小樽でお仕事でした。 巷はクリスマスでにぎわっているようですが、俺は毎年のことながら一人さびしくお仕事中。 まぁキリスト教徒でもないし、ケーキも食っちゃうとやめられなくなるので、仕事して指を鍛えてた方が自分には合っていていいかなぁと思…

スペシャルクリーニング。

今日もすすきの店で勤務中ですw おとといの火曜日、会社の大掃除のため休日返上で行ってきました。 夕方6時から顔を出してまずは施術スペースから掃除開始〜。 天井近くはクモの巣も張ったりしていてホコリもすごいことに...ToT なんでも9年前の創業当時か…

豆靴。

今日はすすきの店でお仕事中にエントリー書いてますw 皆さんは靴ってどのくらいの周期で購入してるんでしょうか?自分は「気に入ったものを末長く」使い続ける方なのであんまり目移りしないというか、「あぁこれ欲しいかも」って思ってもどうにも財布のひも…

6代目襲名。

今日はお仕事で小樽勤務。 前日の土曜日はこれでもかってくらいの閑古鳥で早退したい気分満載だったんですが、今日はその反動からか予想に反して大勢のお客さんが来店してくださって、前半戦でもすでに指がいい感じに^^;;;;;; 後半戦もこうやってのんびりブ…

きっとうまくいくさ。

It gets better. パパが言ってた 「好き嫌いしないで何でも食べなさい」と ママが言ってた 「形が良くないと馬鹿にしたりしない」と 同じ空の下 同じ空気を吸って 感じて 考える 雑多な生き物だから どうしようもないよ これが僕自身だから 変わりたくないし…

エチケット。

今日も小樽でお仕事。 今日の朝出勤するとき、車のフロントガラスにちらほら白いものが。 「あぁ〜、今日は雪降るのかな?」なんて軽い気持ちでいたらその直後から横殴りの吹雪模様へ変貌ToT すでに平野部でも積雪状態で今日帰宅するときが非常に怖いです>_ …

セーブ。

今日は小樽でお仕事。 お給料日後の週末ということもあって、お風呂も賑わいを見せていますw さて。 お給料日前になるとさびしくなるのが懐具合。 こういうときに冷凍庫にストックしておいたご飯や冷凍食品があると結構重宝したりするもんです。ということ…

お片付けと野菜に救いの手的レシピ。

今日は小樽でお仕事です。 この間あまりに部屋が汚すぎて orz ←な状態だったので、一気に掃除してしまおうということに。 特に台所周辺は無駄なものが散乱していたりと、お客さんを家に上げられないくらい恥ずかしい惨状と化してましたToT シンクの中のもの…

まだ負けてない。

今日は小樽でお仕事です。 以前ここのエントリーに職場の敷地が半分になるという噂が出ている...というのを書いたんですが、ここに来てとうとう進展がありました。そう、敷地が半分になることが半ば強制的に決定したそうです。 しかも例によって通告されたの…

「響く言葉」探し。

今日は小樽でお仕事です^^ 平日なのでこんなもんかなぁーなんて思いながら受付でお客さんの動向を観察しています。 さて。 先日いらっしゃったお客さんの中に「本が好きで年間1000冊は読んでしまう」という方がいました。 年間1000冊なんてすげぇなぁーって…

error。

結構前に書き上げた作品なのに、最近の心情にもっとも近い歌詞。 なんとなく載せてみたかったのでアップしてみました。 - 子供の頃 描いた夢はなんだったか 覚えている人は どのくらいいるんだろう 「なりたい自分」に少しずつ近づいていても それが正しいな…