2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丑年総括。

今日は小樽でお仕事でした。明日は大晦日ですね^^ 毎年恒例ではありますが、一年の最後の日記として、また一年の締めくくりとして今年を振り返ってみようと思います。 まず一番の大きな出来事はやっぱり転職でしょう。 9年間続けてきた介護職を辞めて、今ま…

DSで電子辞書。

今日は小樽でお仕事。連日の勤務だったので今日は半休をいただいて帰ってきてからはちょっとのんびりすることに。 洗濯したり掃除したりマイミクさんと電話したり...ゆったり楽しい時間ってホント久々で*^^*さて。 クロスワードが僕の趣味の一つだということ…

サプライズぅ。

今日は小樽で一人営業でした。一人営業って自分的には自由にできるので結構好きなんです^^ 確かにもう一人スタッフがいてくれると気持ち的には余裕ができるので助かるんですけどね。さて。 昨日仕事が終わって帰ろうとしたら社長から電話が。 「帰りに鶏の半…

非日常<日常、宅トレ。

今日は小樽でお仕事でした。巷ではクリスマスということもあって盛り上がっていたようですが、僕の仕事はそんなときでもお構いなしToT 意外と客足があって今日も疲れた方々を癒さしていただきましたm__m感謝。さて。 家に帰ってきてからは何日かサボっていた…

日本人の危機感。

今日は久しぶりにすすきの店でお仕事。世の中的には今日はキリストの誕生日ってことでどんちゃん騒ぎしている方もいると思いますが、自分的には正直盆も正月も関係ないような仕事をしているため、今日の日記も通常日記です^^;;;; あしからずm__mさて。 出勤…

たけっち的大事件発生。

今日は小樽でお仕事でした。仕事に向かおうと思いちょっと離れた駐車場まで歩いていくと、俺のクルマに異変が...。 なんか変だなぁ〜って思ってテール部分を覗いてみると...なっっっっ!!!!!スコップがなくなってるぅーーーーーーーーーっ!!!実は前の…

充実休日。

今日はお休み。いつもはお休みの日でも午前中には起きてたんですが、今日は珍しくお昼まで寝てました^^;;;; おかげで目覚めはすっきり!! 夕べの茶碗を洗ってお米を炊く準備をしてから近くのスーパーへ買物に。今日の札幌は天気が良くってちょっとだけあっ…

年の瀬。

今日は小樽で一人営業。最近日々のトレーニングの成果なのか、胸筋がぴくぴくできるようになってきたたけっちです。 毎日の積み重ねが大事だってことに改めて気付かされました〜*^^*さて。 気がつけばもうあと一週間あまりで2009年終了というところまで来ま…

ライバル出現。

今日も小樽でお仕事。特に天気が悪いわけではないんですが、客足が遠のいていてヒマでびっくりしてます^^;;;;;;; いつもは日曜日になると客足も伸びてそこそこ売上も伸びるんですが、今日は平日並みの売上にとどまりました。それもそのはず。 近郊に最近新し…

ある意味バルキーマッチョ冬将軍。

タイトルいまいち意味が分からない方はスルーしてください^^;;;;;今日は小樽でお仕事。日本中で冬将軍が猛威を振るっているようで、大変な思いをしているマイミクさん達もいらっしゃるみたいですが、札幌では時折ぐわーっと吹雪くことはありますが、そんなに…

鍛錬。

今日はお休み。何日か前にtwitterでしょうもないことをつぶやいてしまってちょっと後悔しているたけっちです。 あえて内容には触れません^m^ あー、もっと心にゆとりが欲しい...。さて。 今日と明日は久々の連休ということで家の片付けをしつつジムにも行っ…

日々の生活に潤いを。

今日はすすきの店でお仕事。明日と明後日は小樽でひとり営業するため、今日は日付が変わったと同時に帰宅してきました^^この一週間はちょっと忙しくて日記をアップすることもままならない感じでした。 お客さんが来てくださるっていう事はホントありがたいこ…

糧。

今日は小樽でお仕事でした。おかげさまで今日はお客さんに恵まれて、親指が嬉しい悲鳴を上げています^^ いつもこんな感じだったらいいのになぁって思うんですが、そうもいかないのが世の常。 地道に精進いたしますm__mさて。 一昨日はすすきの店でのお仕事だ…

うちですること。

今日はこれから小樽でお仕事です^^カラダを動かすことが元々好きなので今でもジム通いしてるんですが、やっぱり仕事の関係で週1〜2回しか行けてないのが現状ToT 体型を少しでも変えたくてもこれじゃあ足りないよなぁ...ってことでせっかくダンベルもあるしう…

さんぱつ。

今日はすすきの店でお仕事でした。朝起きてみるとちょっとだけ雪が積もっていて気温もぐっと下がっていました。 やっぱ12月はこれじゃなきゃなぁ〜なんて思いつつ、三週間ぶりの床屋へ。僕は夏も冬も関係なく短髪なわけですが、やっぱりこの髪型が一番楽でい…