2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラス余裕。

今日は小樽でお仕事&個人的に出張マッサージにも行ってきました。朝出勤するとき外に出てみたら思いのほか天気がよくてビックリ^^ 昨日も早寝していたので目覚めはすっきりしてたし、予定よりもちょっとだけ早く家を出ていたのでのんびり運転しながら出勤し…

考察・挨拶とコミュニケーション。

今日は小樽でお仕事でした。 突然ですが。 最近ウチの職場でちょっと疑問に思うことがあるんです。 皆さんは人から挨拶されたり労いの言葉をかけられたらどう対応しますか? と言うのも最近ウチの職場(といってもスパ銭の中に入ってるテナントなので、スパ銭…

うぃぃきぺでぃあぁぁ。

今日は小樽でお仕事でした。 最近仕事中の時間のつぶし方で「百科事典を読む」っていうのがマイブームなたけっちです。 百科事典とはいってもオンラインのフリー百科事典のウィキペディアなんですけどね^^ 学生の頃から英語の辞書を最初のページから読んだり…

ECO? or EGO?

昨日からお休みで3週連続の実家帰省中です〜^^ 今日はエコについての小話をひとつ。 昨日実家に帰る途中でクルマを走らせていると、やけに発進スピードが遅いクルマが多いなぁと感じました。エコドライブしてるのかなとも思ったんですが、それにしても異常に…

新しいものがいつでも最良ではない。

今日は小樽でお仕事。昨日ストレスが溜まってエアロバイクをガッツリ漕いだせいか、今日の朝はかなりいい時間まで朝寝坊しちゃいました^^;;;;;;;;;; まぁ先に行ってたスタッフにフォローしてもらえたんでそれはそれで大丈夫だったんですが。 さて。 最近ケー…

むっしゅいちーろ。

今日は小樽でお仕事でした。 週末だというのにウチのスパ銭はガラガラ>_ 天気がいいのも手伝ってか行楽に出かける人が多いせいなのかもしれません。 まぁそんなワケでウチのマッサージ屋も閑古鳥o(T□T)o ウチのスパ銭は社長の方針でテナントがお客さんを呼び…

カラダが火照るっ。

今日は小樽でお仕事でした。 昨日は急遽お休みでジム行ったり用事足したりしようと思っていたんですが、おとといからの体調不良によりあえなく断念せざるを得ない状況になってしまいました>_日頃から体調管理はしっかりとやっているつもりでしたが、ここ最近…

揉み師の休息。

今日は14日ぶりのお休み。ホントはジム行ったりピアノやウクレレの練習したりしようと思ってたんですが、ゆっくりのんびりしたいってことで実家へ里帰りしました。午前中に床屋へ行って頭サッパリ^^ いつもは3週間に一度カットに行くんですが、今回は1ヶ月く…

14日戦争。

今日は小樽でお仕事でした。 ゴールデンウィークっていつ始まっていつ終わったの?くらいに多忙だったたけっちです。 会社の事情やら何やらいろいろとありまして自分のお休みを削ることになったわけですが、さすがに14日間連続勤務っていうのは経験がなく、…