2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エチケット。

今日も小樽でお仕事。 今日の朝出勤するとき、車のフロントガラスにちらほら白いものが。 「あぁ〜、今日は雪降るのかな?」なんて軽い気持ちでいたらその直後から横殴りの吹雪模様へ変貌ToT すでに平野部でも積雪状態で今日帰宅するときが非常に怖いです>_ …

セーブ。

今日は小樽でお仕事。 お給料日後の週末ということもあって、お風呂も賑わいを見せていますw さて。 お給料日前になるとさびしくなるのが懐具合。 こういうときに冷凍庫にストックしておいたご飯や冷凍食品があると結構重宝したりするもんです。ということ…

お片付けと野菜に救いの手的レシピ。

今日は小樽でお仕事です。 この間あまりに部屋が汚すぎて orz ←な状態だったので、一気に掃除してしまおうということに。 特に台所周辺は無駄なものが散乱していたりと、お客さんを家に上げられないくらい恥ずかしい惨状と化してましたToT シンクの中のもの…

まだ負けてない。

今日は小樽でお仕事です。 以前ここのエントリーに職場の敷地が半分になるという噂が出ている...というのを書いたんですが、ここに来てとうとう進展がありました。そう、敷地が半分になることが半ば強制的に決定したそうです。 しかも例によって通告されたの…

「響く言葉」探し。

今日は小樽でお仕事です^^ 平日なのでこんなもんかなぁーなんて思いながら受付でお客さんの動向を観察しています。 さて。 先日いらっしゃったお客さんの中に「本が好きで年間1000冊は読んでしまう」という方がいました。 年間1000冊なんてすげぇなぁーって…