2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感あれこれ。

今日は小樽でお仕事でした。 珍しく朝から晩までお客さんが絶えない日で、親指も嬉しい悲鳴を上げてます^m^ こういう日がコンスタントに続いてくれると売り上げも安定するんですけどね♪ 明日からはもう3月ですよ。 もう一年のうち1/6は終わっちゃったんです…

奥が深い。

今日は小樽でお仕事でした。 おとといはすすきの店でのお仕事だったんですが、その時にこの業界では先輩である後輩くんに手技の修正をしてもらいました。 自分ではちゃんと出来ていると思っていた手技も慣れるに従って位置がずれていたり圧の方向が違ってい…

ライブデビュー。

今日は小樽で半ドンのお仕事でした。ブログでは何も告知してなかったんですが、今日の夜札幌のとある飲み屋さんで開かれたライブイベントに参加して来ました^^ 今回は今までずーっと水面下で活動してきた「Tradem@rk」名義での参加。実はもう活動開始して4年…

ちょっ、これはヤバいかも…。

今日も小樽でお仕事でした。 日中天気が悪くて雪が降りまくっていたので客足はいつもよりもまばらでした。 んで。 タイトルにもあるように何がヤバいのかというとですね、アレですよ、アレ。 そう、体重がヤバいくらい増えていたんです^^;;;;; 昨日の夜久し…

目覚めさせるもの。

今日は小樽でお仕事。 昨日は急にお休みになったのでジムへトレーニングに行ってきました。 仕事のシフト上週に2回休みが取れることはほとんどないので張り切ってきました*^^* 火曜日が胸・腕・肩の日だったので昨日は久しぶりに脚のトレーニングをすること…

○○しっぱなしー。

今日も小樽でお仕事でした。 突然ですが皆さんはトイレのドアって閉めますか? ウチのスパ銭ではトイレのドア(トイレの入り口)を閉めないお客さんが多いような気がします。しかも他人がトイレに入っていてもお構いなしにドアを開けたまま出て行ってしまった…

しあわせのかたち。

今日は小樽でお仕事。 土曜日にも関わらず客足伸びずで比較的ヒマな一日でした。 そんな中、一組の年配のご夫婦(K夫妻とします)が来店されました。 K夫妻はウチの店の常連さんでお互い単独でもお店に来てくださるんです。 マッサージを受けている間、奥さん…

更新。

今日は小樽でお仕事でした。昨日は休みだったので一週間ぶりのジムへ行ってきました。 自分的には最近ベンチプレスの調子が上がってきているんですが、昨日もジム行く前に友人とモチベーションアップのメールをしたりYouTubeの動画を見たりしてテンションを…

ん〜。

今日も小樽で孤軍奮闘。 今日でひとまず一人営業は終了〜^^ なんだかんだ言っても二人営業のほうが気が楽というかなんというか。 しかも今日は平日なんでお客さんの出足も今ひとつ。そうなるとこちらの待ち時間が長くなってしまいヒマな状態になるわけです^^…

うれしいこと。

今日も小樽で孤軍奮闘でした。 昨日とは打って変わって…ってほどじゃないですが天気は回復傾向。 お客さんの出足も回復傾向で館内もそこそこの感じでした。 いつものようにマッサージコーナーで働いていると、一人の年配の女性が来店しました。 マッサージを…

週末なのに...。

今日も小樽で一人営業。 お客さんが増える週末ということで気合いを入れて会社に来てみましたが、今日は悪天候も手伝ってか館内は一日中閑散としてました。 窓から外を見ても先が見えないくらいに真っ白く吹雪いていて、帰りの運転のことばかり気になってし…

突然の宅急便と心地よい響き。

今日は小樽で一人営業でした。 というか今週末はずっと一人営業なんで、お暇のある方や近隣住民の皆さま、よかったら湯の花朝里殿のマッサージコーナーへぜひどうぞw さて。 今日朝会社へ出社しようと準備をしているとおもむろに玄関のチャイムが鳴りました…

充実休日とTHIS IS IT。

今日はお休みでした。 午前中に社長のところへお給料をもらいに行き、その脚でトレーニングへ。 今日は胸に加えて背中と腕をいぢめて来ました^^ 先週マイミクRさんが教えてくれたローテーターカフですが、今日はウォーミングアップの時に取り入れて肩関節を…

エコグッズなりー。

今日は小樽で一人営業でした。 会社の受付デスクって安い机を使っているので、電源が机まで来ていません。 土日の忙しい時は別として、今日みたいにヒマだったりするとどうしてもケータイをいじってネットを見てしまうんですが、そういう時ってケータイの電…