2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう。

今日は小樽でお仕事。とうとうmixi復活いたしました〜!! ...だから何が変わったということもないんですけどね^^;;;;;;;日記は今まで通りこっちのブログを使って書いて行こうと思ってます。何よりレイアウトするのが楽でいいので^m^ mixiやってない人もやっ…

あっちもこっちも復活。

今日は小樽でお仕事でした。日曜日だって言うのに散々な客入りToT まぁこんな日もありますかね。さて。 ずっと考えていたんですが、やっぱりmixi復活することにしました。 ただ、ひっそりと再開しようかなと思っています。 すでに招待済みでアカウントも作っ…

お別れ。

今日は小樽でお仕事。夕方から出勤したんですが、平日ということもありお客さんはまばら>_ 集客しようにもこの出足じゃあなぁーToT帰宅してからは友人Sくんが歌の練習がてら来てくれました^^ ついでに肩と腰、首をマッサージしてもらったらだいぶ楽になって…

落とし物。

今日はお休み。いつものように昼間はピアノを思う存分練習して、夜は筋トレでガッツリ追い込んできました。昼間のピアノ練習では、昨日公開した新曲「ささくれ立った足元から」に続き、カバーをやりたいなぁと思って今練習しているSuperflyの「Last Love Son…

ふっかーつ&みゅーじっく。(PC推奨)

今日は小樽でお仕事でした。何日間かエントリーお休みしていましたが、今日からまた再開します^^ いろいろとあって何だかちょっと疲れていました。 最近よくあるんですよ。こうなんていうか、よけいなことにまで気を使いすぎてるっていうか。 そしてよけいな…

なんだかなぁ。

日記が滞り気味ですんませんm__m ちょっとした事情で日記の更新ができない状態です。 たいしたことじゃないんですが、まぁいろいろとありまして...^^;;;; 月曜日以降からはまたちゃんとブログエントリーしていきますんで、よろしくお願いしますm__m たけっち

冬到来、体力づくりと二画面。

今日は午後から小樽でのお仕事。とうとう札幌でも平地で雪が降るようになりました。 もう冬なんだなぁと窓からしばし雪を眺めてみたり。 うちに帰ってくる時も雪は降っていなかったものの道路が所々凍っていたりToT 運転には気をつけなきゃなぁ〜。そういえ…

真剣勝負の世界。

今日も小樽で一人営業。そういえば大相撲九州場所が始まりましたね^^ 相撲は前の職場にいた時からよく見ていた(老人ホームだったので)ので、結構好きな力士とかいるんですが。あんまり有名じゃないかもしれませんが、海鵬(かいほう)っていう力士が大好きで今…

ほっこり。

今日は小樽で一人営業。お客さんもそこそこな感じで、ゆったりと仕事できた感じでした^^ お客さんの施術をしていると子供さんたちがマッサージコーナに入ってきて遊んだり(邪魔したりw)して行くことがあるんですが、昨日のお客さんのお孫さんはホントかわい…

三温四寒。

今日もすすきの店でお仕事。昨日に引き続いて冷え込んでいる札幌ですが、今日は寒くないようにポロシャツの下に一枚重ね着して仕事しています。 こうやってあったかくなったり寒くなったりを繰り返して季節は移り変わって行くんですねー^^今日はスタジオに行…

向き合う姿勢。

今日はすすきの店でお仕事。夕方からの仕事って結構うんざりするもんなんですが、今の仕事になってからは意外とそうでもなくって出勤するときも何故か楽しいんですよね^^ 会社に来ても仲のいい女性スタッフと和気あいあいとして楽しいし、マッサージしている…

真っ白です。

今日は小樽でのお仕事。昨日の天気予報で雪の予報が出ていたので寒くなるかなぁと思っていたら、夜中に雪が降り始めて朝方はぐっと冷え込みました。 11月ももう少しで折り返し。そろそろ本格的に冬支度し始めた方がいいですね^^通勤の時に手稲山を見てみたら…

熟睡とさえずり。

今日はお休みでした。昨日は行きつけの飲み屋さんから帰って来たのが遅く、寝たのが明け方の5時近くだったのもあり、今日は昼の2時くらいまで寝てました^^;;;;; いつもだとどんなに遅く寝てもたいていは昼前に起きているはずなのに、今日だけはぐっすり眠る…

まだかいな。

今日は小樽で一人営業。日曜日だっていうのに客足はまばら...かと思いきや、午後からは怒濤のお客さんラッシュ^^。 指もあんまり痛くならなかったし、まずまずの売り上げ♪ ただやっぱり季節が確実に冬へ向かっている今時期は雪やアイスバーンの心配からか、…

【お知らせ】RSSって知ってます?

そういえば皆さんはRSSって知ってますか?RSSは、ニュースやブログなどのウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、配信するための幾つかの文書フォーマットの総称で... まぁ要はmixiに置き換えると、日記の更新履歴みたいなものなんですが。RSSリーダーに下の…

ふっかつのじゅもん、その後。

今日も小樽でお仕事でした。二日前のエントリーでも書きましたが、新しい250GBのHDDが到着〜*^^*v 早速仕事場までもって来て、手の空いている時間にOSをインストール&ファイルの移行作業をすべてやっちゃいました♪前にクラッシュしたHDDと全く同型だったの…

異国の言葉。

今日は小樽でお仕事。毎日マッサージの仕事をしているといろんな方に出会う訳ですが、小樽という場所柄たまに外国の方がお客さんとして見えられることもしばしば。 特にロシアの方が多いんですが、ロシア語なんてさっぱりわからないし、英語で話してみてもお…

ふっかつのじゅもん。

今日はすすきのでお仕事。 お客さんは相変わらず少なく、ヒマしておりますToTさて。 以前Macが一度お亡くなりになって(結局HDDの故障だった)云々というエントリーを先週の月曜日(10/26)に書きましたが、あれからいろいろといぢくりまわし、そういえばアプリ…

音楽談義。

今日(とは言ってもずいぶん日付が変わって時間が経ちますが)はお休みでした。元マイミクさんでいつもトレーニングでお世話になっているSくんとスタジオに行ってきました♪ お互いが元々は歌うことが大好きで、僕があるきっかけで曲をプレゼントしたことがき…

将軍さま。

今日も小樽でお仕事。出勤する時はかなりの冷え込みで、冬装備としては軽装な感じで表に出たことをちょっとだけ後悔してみたりして^^;;;;;;; 天気予報では今日の札幌の最高気温は2℃とのこと。ニュースによるとこの秋一番の寒気(一月並みの強いもの)が流れ込…

千客万来、満員御礼。

今日も小樽での仕事。今週末はことに人出が多く、おかげさまで商売の方も潤っております^^ 休む暇がないほどのマッサージ予約、いったいいつぶりでしょうか。 ちなみに今日は就業時間の約70%(時間にして約8時間)マッサージしっぱなしで立ちっぱなしでした。 …