2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お互いさまの助け合い。

2011年01月17日、天気:曇りときどき晴れ。 今日も小樽でお仕事です。 自分はアパートからやや離れたところに駐車場を借りていて、そこの大家さんがすぐ隣に住んでいるんですが、毎朝早くから除雪をしておいてくれるのですごく助かっています。 今日の朝出勤…

○出し。

2011年01月15日、天気:快晴。 今日も小樽でお仕事です。 久しぶりにいいお天気になって通勤もラクになったなぁ〜と出勤の車中で思うわたしw お気に入りのFMから流れてくる軽快な音楽に心も体もうきうき状態でした♪ さて。 今自分の中のマイブームのひとつ…

そして日常の生活へ。

2011年01月10日、天気:曇りのち晴れ 今日も小樽でお仕事。 年末年始に3連休と慌しかった1月ですが、ここにきて周囲もやっと通常の生活リズムに戻ってきているのかなぁといった感じです。 今日はおかげさまでお客さんの入りも上々(´∀` )♪ 指もここ数日の連…

ネイティブアメリカンが信じてること。

アメリカのネイティブアメリカンたちは、こんなことを信じていたという。 「この世の中で誰一人自分のことを考えなくなったら、自分の姿は消えてしまう」。 本当かどうかはわからないけれど、もしかしたら本当なのかもしれません。 鏡を見てください。 そこ…

大荒れ。

2011年01月08日、天気:大雪。 今日は小樽でお仕事です。 ここ最近の連日の悪天候で今日もウチのスパ銭は閑古鳥鳴きっぱなしヽ(´Д`;)ノ その上送迎バスが交通渋滞に巻き込まれてダイヤも乱れまくり。 世間は3連休ですが、こういう日は外に出ないでお家の中で…

遅ればせながら。

新年明けましておめでとうございます。 喪中の方、寒中お見舞い申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 というわけでお正月ムードはどこへやら、あっという間に松の内も過ぎていきまして、年賀状をいただいていた方に返信ままならぬ状況で大…