ライブデビュー。


今日は小樽で半ドンのお仕事でした。

ブログでは何も告知してなかったんですが、今日の夜札幌のとある飲み屋さんで開かれたライブイベントに参加して来ました^^
今回は今までずーっと水面下で活動してきた「Tradem@rk」名義での参加。

実はもう活動開始して4年以上経つんですが、なかなか機会がない上に極度のあがり症な自分は、今まで人前でライブをやることにずっと抵抗感を感じていました。
今回の参加型ライブイベントのお話をいただいた時に「せっかくの機会だし、これをデビューのチャンスにしよう!」と今まで練習してきた訳です^^

会場に入っていざ自分たちの番になるといやがおうにも緊張感は高まるし、口の中はカラカラになるしでガチガチ状態^^;;;;;;;;
それでも何とかピアノの前まで行って弾き語りと伴奏の計3曲を披露させていただきましたm__m

弾き語りでは序盤の方で緊張のあまり演奏がグダグダになってしまい、「すいません、もう一回やってもいいですか?」と笑いながらストップをかけてしまう始末^^;;;;;
それでも何とか弾き語りは一曲歌い上げて、伴奏の方はミスもなく終わりました。

人前で何かを披露するってこんなにもパワーを使うもんなんだなぁって初めて実感しました。
そしていつも歌い慣れている歌がこんなに遠く離れたところにあるんだってことも痛いほど痛感。
でもグダグダな演奏に皆さんから手拍子をもらったりして、演奏中正直ホント泣きそうでした^^;;;;;

そしてこのライブで音楽の素晴らしさ、音楽の力を改めてカラダで受け止められたことに大感謝でしたw

これでTradem@rkも一歩前進。
更なる活動に向けて日々精進せねばー*^^*


※画像はライブ会場で歌い踊るウクレレの先生とらんじゃさんw
らんじゃさんステキだったー*^^*