似ている。


今日はすすきの店でお仕事^^

昨日は休みを利用して実家へ帰省してました。
なんでも田植えが無事終わったからお疲れさん会するとこのとでした*^^*


前回実家に帰った時に「お前は死んだじいちゃん(俺から見るとひいおじいちゃん)に顔が似てきたわ」と父親に言われたのをきっかけに、昨日の夜は両親や祖父母の昔の写真を見させてもらいました。


姉貴はやっぱり母親似で、母親の若い時に顔がそっくりなんです。もう瓜二つ^^
俺はやっぱり父親似なんだなぁと。父親の学生のときの写真を見てると自分を見ているようで何かにやけてきちゃいました^m^


さらにひいおじいちゃんの写真も見させてもらったんですが、昔の人ながら足は太くてガッチリ体型、馬をこよなく愛していたようで写真には必ず馬と一緒に写っていました^^


ご先祖様のことを調べると家族からいろんなエピソードが聞けたりして、改めて家計について深く調べてみようかなぁと思いましたw
ちなみにウチのご先祖様は元々は愛知県出身だったそうです。


今度実家に帰ったときは自分のアルバムを探してみようっと*^^*




※画像は左から俺、父親の中学生時代、ひいおじいちゃん。