Dream come true, absolutely。



今日はお休み。んで実家に帰省中です。
地元の友達が農作業が一段落したとかで「久しぶりに会わないか」とのことで帰ってきてますw

午前中の比較的早い時間に起きて札幌の家でぐだぐだしてたんですが、週一回の貴重なお休み...無駄にしないようにとジムへ行く準備をして帰省前にトレーニングを済ませてきました^^

モチベーションも上がっていたし体調もよかったので「今日はイケるかなぁ」と思いいざ体育館ジムへ。
ストレッチしてからベンチプレス(スミスマシン)を開始。
いつもは67kgから始めるんですが、今日はなぜか77kgからスタート。
普段だとちょっとずつ重量を増やしていくんですが、2セットやった後調子がよさそうだったんで思い切って107kgにチャレンジしてみることにしました。
スミスマシンなのでちょっと無理しても大丈夫かな、って思って挙げてみたんですが、あらっ意外と挙がるじゃない?ってことで1レップx2セット。
まさかなぁとは思ったんですが「もしかしたら自重イケるのかも」という思いがムクムクと出始めてきたので、これだったら持ち上げてみるだけでもやってみよう!ということで自重である117kgにチャレンジすることにしました。
最初持ち上げるときはとりあえずチーティング(足を使ってちょっとズルするw)使ってやってみたんですが、「おっ、意外と挙がりそう」ということでそのまま胸元へバーベルを下げ何とか1レップできました〜!!

体調もよかったしモチベーションもあがっていてよい条件が重なったっていうのもあるかもしれませんが、それでも「ベンチプレスで自重挙げる」っていうのがひとつの夢だったのですごくうれしくて*^^*

週一のトレーニングがやっとのスケジュールで「ホントにカラダづくりなんてできるんだろうか?」って不安に陥ったりトレーニングができないことでいらいらしたりしたけど、コツコツ
がんばってきてよかったなぁと思いましたw

次の目標はベンチプレスで自重の1.5倍、170kgを挙げること!
またコツコツがんばっていきます♪