晴れのち晴れ。





ゆっくり電車は 車輪を転がして
地平線に向かって 走り出す


涙なんかどこかに 置き忘れたように
笑顔があふれてくる 嬉しくて


ささやかな幸せを いくつも集めて
持ちきれなくなった分を 君にも分けてあげたいから


青空広くて 思わず上を向いた
包み込まれそうな 暖かい午後の風が吹く
一番大切な 君が隣にいること
何よりも 誰よりも 感謝します
晴れのち晴れの空


ゆっくり僕らも 歩き出したとこだ
肩寄せあって一緒に マイペースで


やがて僕らの空に 雨雲がやってきたら
守ること出来るかな? 不安になる


些細ないらだちが 僕らを引き離しても
素直に「ごめんね」って言えない 気持ちと言葉は裏腹で


呪文のように 巻き起こった風が
僕の心の中に 雨降りの夜を思い出させても
募る寂しさを 積み重ねて雨宿りして
動けないこの足を したたかに濡らす
雨のち雨の夜


ゆっくり月日は 僕らを転がして
お互いの四角い 心柔らかくして
素直に「ごめんね」って言える 気持ちと言葉を大切にしたい


青空高くて 思わず息を吸い込んだ
包み込まれそうな 暖かい午後の風が吹き込んで
一番大切な 君が隣にいること
何よりも 誰よりも 僕は感謝します
晴れのち晴れの空


晴れのち晴れの空に わた雲ひとつ
幸せを運ぶよ

                                                                  • -



久々の新曲ですw 練習不足もあってミスタッチが多いですが思い切って載せてみました^^