「さようなら」は「ありがとう」へ。


今日はお休みでした。

そして今日は第二のXデイとなりました。
そう、前々から言っていたホンダZの納車(実際には自分で取りに行った)日でした。
ミクシのボイスでも「今日はアレがアレする日で...」見たいな事をぼそぼそとつぶやいていましたが、午後から早速クルマ屋さんへ。

その前に長年お世話になったパジェロジュニアからカーナビやレーダー、お気に入りのカーオーディオを外してきれいに掃除してあげました。
クルマとしても総走行距離26万キロと大往生(とはいってもまだまだエンジンは調子よかった)で、ホントに俺の脚としてよくがんばってくれましたw

掃除している間にいろんなことが思い出されて...林道へ入ってハマって困ったこと、前の会社の後輩が雪山に突っ込んで抜け出せなくなったときに一生懸命レスキューしたこと、道東旅行では最高燃費18.6km/lを記録して大喜びしたこと...。

思い出がたくさん詰まった良き「相棒」でした。
やっぱり手放すのは惜しいというかさびしくて...ToT
掃除も終わって記念に一枚写真を撮って、最後にボンネットに手を乗せて「ありがとう」と声をかけてあげました。
俺は絶対にこのクルマのことは忘れないです。


今度新しく「相棒」になったホンダZ。
自分的にはまだまだ未知数なクルマなのでこれからいろいろ調べたりして大事に乗っていこうと思ってますw