かわいい子ほど手がかかる的カスタマイズ。


今日はすすきの店でお仕事。

夕方からの出勤だったので朝はゆっくり寝ていようと思っていたんですが、何かの勧誘が玄関のチャイムを何度も鳴らすため目が覚めてしまいましたToT
もちろん玄関先から顔だけ出してガッツリ睨んでやったら震える手でパンフレットを手渡されそそくさと帰っていきました。確かに俺寝起きだとちょーふてくされた顔してるしなぁ^^;;;;;;;;


さてさて。
そんなわけで予期せぬ早起きを強要されたので、時間は有効に使いましょ、ってことで買ったばかりの新しいクルマのカスタマイズをすることにしました。
まぁカスタマイズとは言っても今までの車につけていたカーオーディオやらカーナビやらを付け直すってだけなんですけどね^m^


まずはインパネ外しから。
外し方はネットでいろいろと下調べ済みだったので難なくクリア^^
オーディオA'ssyを外して自分のオーディオと交換、ケーブルは配線の色に沿ってつなぎなおし。設置してインパネを元に戻そう...ん?
あれ? うまくはまらない^^;;;;;
どうやって外したんだったっけ? ここがこうなってこれがああなって...。
結局インパネを戻すのにかなりの時間を費やしてしまいました^^;;;;;
それでもオーディオを交換することが出来たのでこれだけでも満足w



次はカーナビ。
カーナビはサンヨーのゴリラを使っているので、設置台に両面テープを張りなおして固定、ナビ本体を台に設置して重みをかけてしばらく放置。
ポータブルのナビって設置場所を選ばないしコンパクトなのですごく重宝してるんですよね〜♪
その間にレーダーも移設。レーダー自体は特にホルダーもなく、ゲル式の粘着パッドになっているので洗って乾かせばまた粘着力が復活! で難なく設置OK。

最後は配線。
カーナビとレーダーの配線を陰に隠していくんですけど、カーナビの配線が短くてどう取り回すのかで悪戦苦闘>_<
それでも解決策が見つかって配線も無事終了〜♪



結局かかった時間は2時間ほど。
やっと自分のクルマらしくなってきたー。
あとは後ろに乗せてある冬タイヤを実家に持って帰ればとりあえず車内は片付け終了。
来週あたりでも実家に戻ってお披露目もしなくちゃw