Healing Fellow。

2011年02月07日、天気:晴れたり吹雪いたり。


今日も小樽でお仕事。


今月からずーっとひとりで営業するスタイルに変わったウチの店。
結構悠々自適な感じで店舗内の配置を決めたりしています^^

マッサージ屋は癒しの空間...しかしウチの店には植物がなく、何か殺風景(´Д⊂
ということで今日の朝ホームセンターに寄って観葉植物を購入してきました〜♪ヽ(´ー`)ノ
最初はどんなのがいいかなぁといろいろ見て回ったんですが、あまりいい感じの植物が見つからず...ノ(´д`*)

とふと目に入ったのが「多肉植物コーナー」。
見た目もムチムチプリプリしていてかわいいし、結構前から興味はあったんですが、ウチだと寒すぎて育てられないなぁと断念していたんです。


今回選んだのは多肉植物の代表格、スノージェイド。
肉厚でプリプリした小ぶりな葉っぱはかわいらしさを演出してくれ、受付のデスクにちょっとした華やかさをプラスしてくれています*^^*
うまく育てればサボテンのように花も咲くのだとか。黄色の小さな花ですw

他にも大き目の観葉植物も同時に物色してきたんですが、値段が意外と安くてビックリ!!
これならもう一本ウチの店に置いてもいいかな(*´∀`)♪
植物を置いたほうが空気とかきれいになりそうだし、見た目も優しくてよさそうだなぁなんて思いながらスノージェイドを鉢に植え替えていました。

癒しの空間作り、意外とお金をかけなくてもいろんなことができるんだなぁと実感しています。
次はどこをいぢろうかなぁw