変化あり?

2011年02月18日、天気:くもり


今日も小樽でのんびりお仕事。


以前ここのエントリーにも書きましたが、実はここ2年ほどで体重が10kg以上も増えてしまい、ガチデブどころかただの駄デブに成り下がるという異常な事態に陥っていました(´ヘ`;)アラーッ

それもそのはず、前の仕事は介護の仕事でまさに肉体労働(9 ゚д゚)9 オリャーッ
一日中歩き回ったり走り回ったり、じいちゃんばあちゃんを抱っこしたり抱きかかえたりしていたので、食べる量と運動量がうまく比例してバランスを保てていたんです。

ですが、今の仕事は立ち仕事で腕の力は使ってはいるもののほとんど動くことがない仕事。
それで食べる量が依然と変わらないのであれば当然太ってしまうワケで(´Д⊂オオーノー

さすがにそれは健康面でもマズいだろうということで危機感を覚え、ダイエットを始めましたヽ(´ー`)ノ

まずは根本的なところから変えるために食事量の調整から。
あんまり難しいことを考えるとイヤになっちゃうので、カロリーを抑えるようにすることにしました。栄養学は介護の専門学校で一通り勉強しましたし、父親が糖尿病で大変だったときも母親にアドバイスとかよくしてたので、コレなら自分なりに簡単で続けられそうということでw

その他宅トレも再開して筋肉を落とさず減量することに。
ウチには10kgX2コのダンベル、アブホイール、エアロバイクがあるんですが、これを効率的に使って自分が飽きないように変化をつけて取り入れました。

そんなこんなで1ヶ月が経過しました。
体重自体はほとんど変わっていないんですが、体脂肪率が若干下がって骨格筋率が若干上がってきていますヽ(´ー`)ノ ヤター
しかも!! なんとなくではなく、ベルトの穴が2つ縮まったり腰痛が緩和されてたり、結構いい事尽くめな感じですw
このまま続ければもっといいカラダになれるのかなぁーなんて淡い期待を抱きながら、ダイエット継続中です(つ´∀`)つ


がんばるぞぉーっ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )ファイトーー!



※画像公開終了w 差し替えました^^