真剣勝負の世界。


今日も小樽で一人営業。

そういえば大相撲九州場所が始まりましたね^^
相撲は前の職場にいた時からよく見ていた(老人ホームだったので)ので、結構好きな力士とかいるんですが。

あんまり有名じゃないかもしれませんが、海鵬(かいほう)っていう力士が大好きで今日も会社のテレビで見ながら応援してました^^
178cm*127kgで筋肉質なガタイ、青森県生まれの渋い顔立ちと相撲に対するひたむきな姿勢が昔から好きなんですよね〜♪

ちなみに海鵬は漁師の家に生まれ育って、小学3年生の時に地元のお祭りで開催されていた相撲大会に出たのがきっかけで相撲を始めたそうです。四股名海鵬のお父さんの漁船「海鵬丸」からもらったものだそうです。

番付的にはなかなか上がってきませんが、ゲイ的視点からも相撲ファン的視点からも魅力的な力士なので、これからも応援していこうかなって思ってます^^

皆さんは相撲とか見るんですかね?