糧。


今日は小樽でお仕事でした。

おかげさまで今日はお客さんに恵まれて、親指が嬉しい悲鳴を上げています^^
いつもこんな感じだったらいいのになぁって思うんですが、そうもいかないのが世の常。
地道に精進いたしますm__m

さて。
一昨日はすすきの店でのお仕事だったんですが、仕事中に嬉しい出来事がありました。
大阪から観光のお客さんが来店してくださったんです。
30分だけの短い施術時間でしたが、金曜日はお客の入りもほとんどなく暇だったのでこの上なくありがたい気持ちに^^
早速ベッドに俯せになっていただいて施術開始。
30分はあっという間なんです。上半身をちょっと念入りに施術しただけでタイムアップになってしまいます。

施術後お茶をお出しして休んでいただいていると、そのお客さんが突然、

「お兄さん体格いいなぁ。レスリングとかやってたん?」

と、僕のカラダをしげしげと見て一言。
僕も一瞬あっけに取られて、

「いやいや、ラグビーしてたんですよ」

と返答しました。
そしたらなんとそのお客さんはラグビーファンだったらしく、ポジションはどこだのどこのチームが好きかだのと二人でしばし話に花が咲いてしまいました^^;;;;;;
そして帰り際、

「北海道をいろいろ旅して回ってるけど、あんたが一番マッサージ上手かったでぇ!」

と肩をバンバンと叩いて上機嫌でお帰りになったのでした。
建前とかでもお客さんからこんな言葉をいただけてホントにうれしくって、転職してこの仕事しててよかったなぁって改めて感じました。

これを糧にして僕は明日もまた、肩こりや腰痛と闘います。
気張らんとぉ~っ!!