日々の生活に潤いを。


今日はすすきの店でお仕事。

明日と明後日は小樽でひとり営業するため、今日は日付が変わったと同時に帰宅してきました^^

この一週間はちょっと忙しくて日記をアップすることもままならない感じでした。
お客さんが来てくださるっていう事はホントありがたいことなので、労働のありがたみをかみしめながら仕事しているわけですが。

そういえば今週の火曜からいつも飲みに行っているガウさんでやっているウクレレ教室に通い始めました^^
元々ギターとか弦楽器には興味があったんですが、今回チャンスがあったので始めてみることにしました。

ギターとは違って4弦なので引きやすくてお手頃な感じでしかもウクレレ自体ちっちゃくてカワイイ^^
音色も柔らかい感じで癒されます〜♪
音もそんなに大きくないから家でも練習できちゃうし、何て言っても御手軽なところがイイですね^^

んで、昨日どうしてもウクレレ欲しくなっちゃって、前から目を付けていた安いおもちゃみたいなヤツなんですが購入〜^^
安いだけあってペグ(弦を巻きつけるところ)も甘くてすぐチューニングが狂っちゃうので、とりあえずペグだけイイやつに交換しようと思ってます。

ささやかながら楽しみがひとつ増えて生活にもちょっとした潤いが*^^*
頑張って練習しようっと♪