ひいばあちゃんとひまつぶしトレーニング。


今日は小樽でひとり営業でした。
やっぱりひとりは気が楽ですね〜^^
のびのびと仕事出来てよかった♪


今日は3連休後の平日ということもあって客足はまばら>_<
まぁ3連休中にかなりの客入りがあったから反動出てもしょうがないかなぁと。


そんなひまな時はいつもはクロスワードパズルとかやって時間を潰すんですが、せっかくひとりだし拘束時間も長いってことでひまつぶしトレーニングすることにしました*^^*
ダンベルとかは持ち込めないので、自重トレを中心にプッシュアップやクランチをちょこちょこと時間を区切ってやることに♪
あ、でもチューブとかは持ち込んでも大丈夫そうだから今度持ってきてやってみようかなぁ^^



さて。
今日はひいばあちゃんの祥月命日でした。
毎年この日になると心の中でボンヤリとしたひいばあちゃんの思い出を思い出しながら心の中で手をあわせるようにしています。
今日も出勤してきてから休憩室で手を合わせひいばあちゃんの思い出を巡らせました。
ひいばあちゃんは僕が5歳の時に天寿を全うして旅立って行ったので鮮明な記憶っていうのはあまりないんですが、今でも実家に帰って仏壇に手を合わせる時、ご先祖様の写真を見ると何となく記憶がフラッシュバックしたりします^^


守っててくれるかなぁ*^^*