「ありがとうございました」。


今日は小樽でお仕事でした。
週末なのに天気が悪いおかげで客足は激減…いつもの半分くらいでしたToT

そんな時でも笑顔でお客さんを迎えてマッサージ…そして施術が終わったあとに「ありがとうございました」と送り出す…。
来店した時とは明らかに表情が変わって、「楽になりました」と笑顔で帰って行かれるお客さんを見ていると、微力ながら自分も誰かの力になれてるんだと嬉しくなりますw

そういえばこの間の深夜のローカル番組に出ていた某女性お笑い芸人さん(まぁ光浦靖子さんなんですが)の言葉がすごく心に残っているんです。
その番組では司会が番組の最後に「あなたにとって素晴らしい世界とは何ですか?」という質問をゲストに投げかけるんですが、光浦さんはこう言ったんです。


「誰もが何気なく、ごく自然に、素直に『ありがとう』と言い合える世界ですかね」


この言葉に僕は頭をガツーンとやられた感じがしました。
普段使っている「ありがとう」はどこまで気持ちが込められているんだろうか?
自分は素直に「ありがとう」って言えてるだろうか?
仕事では「ありがとう」って普通に言ってるけど、ホントにありがたいと思って言ってるだろうか?

この言葉に何度助けられ、何度勇気をもらい、何度涙を流したことか。
たった5文字の言葉だけど、この言葉にはものすごい力が秘められてるんだなって改めて思い知らされました。

最近は若い人でも年配の人でも挨拶しなかったり自分だけよければいいみたいな感じの人が増えて、何か世知辛いなぁって思っていたんですけど、久々に心がスキッとするありがたいお言葉をもらいましたね〜*^^*

自分は光浦さんのファンなので出演するって知ってたから見てたんですが、彼女の口から自然と出たこの言葉に僕は涙が止まりませんでしたTvT
光浦靖子、ステキ過ぎっ*^^*


皆さんは「ありがとう」って素直に言えてますか?