オレンジ色の空。


今日は小樽でひとり営業でした。

昨日おとといの大雪はホント大変でした^^;;;
まぁでも過ぎてしまえばあまり気にしないって感じで今日も出勤しました^^


画像はそのおとといの夜にウチの窓から撮った外の風景です。
暗闇モードにして撮影してはいますが、決して夕方ではありません。でもこれくらい明るくなるんです。ちなみに撮影したのは夜中の2時半過ぎ*^^*
雪がたくさん降っている時は街の街灯に雪が反射して空一面がオレンジ色に染まるんです。ホント夕方みたいな感じになります。
雪国だとこういう風景って結構見られるんですよね^^
実際に見るとちょっと気持ち悪い感じがしますが、幻想的でなかなかいいもんです♪


ってか街灯がオレンジ色なのって北国だけって聞いたことあるんですが、他の地域はどんな色の街灯なんでしょうかね? 普通の白い街灯なんですかね?