漫画オジサン。


今日は小樽でお仕事でした。


ここ何日かウチのネット環境がおかしくなりあれやこれやとトライ&ゴーしてみるも解決せずToT
ブログはケータイからでもエントリーできるんですが、何せボタンの連打なので書きづらいんですね〜>_<
突然更新がストップしたので心配してメールを送っていただいたりしていてホントありがとうございましたm__m
さっき帰ってきてからいろいろと確認してみたらスイッチングハブの電源が微妙に落ちている状態で、電源入れ直したらすんなり直りました^^;;;;;;;;;
今日からまたエントリー更新していこうと思ってますw


さて。
今週は火曜と水曜が連休だったので、トレーニングは水曜日に行ってきました。
今回はちょっとがんばってBIG3を一通りやることに。
しかーし。
ベンチプレスをやってる時に左肩に違和感が...ToT
急遽調整モードに変更して軽めにやってきました。ホントは胸にガッツリ効かせてパンプさせたかったんですが、ここはガマンガマンm__m


んで。
思うように重量を挙げられなくて四苦八苦していると、僕の横で見知らぬ中年男性(至って普通体型)が隣のベンチ台に座って本を読んでいました。
「あぁ〜、トレーニングかなんかの本でも読んでんのかな?」って最初は思って気にしてなかったんですが、BPのインターバル中にちらっと見てみるとなんと読んでいたのは漫画本^^;;;;;
しかもベンチ台を10分以上も占領した上に2セットちょこちょこっとやっただけでインターバルがえらい長い…>_<


その後僕はダンベルトレーニングをやろうとダンベルコーナーへ移動したんですが、僕がBPやってる間にその中年男性はダンベルコーナーに移動したらしく、そこでも漫画本を読みふけっていました。
ダンベルコーナーにはベンチが2個しかなく、もう一つはガッチビデブマッチョの親父さん(スゴいバルクのカッコいい親父さんでした)が使っていたので順番待ちすることにしたんですが、全然周りを気にすることなく漫画本に集中している中年男性を見てさすがに僕もイライラが…。
もう全然場所を空けてくれる気配がなかったんでしょうがなくSQを黙々と開始することに。
SQは肩の痛みも出ずに自己MAXをあっさりクリアできてかなり嬉しかったです♪
さすがにくらくらしてましたけど…^^;;;;;;;


SQのあとはDL。
ってことで2つとなりのSQラックへ移動しようと思ったらその漫画オジサンが使ってるではありませんか!!
しかもDLができる唯一のSQラックなのに…ToT
もういい加減腹が立ってしょうがないから腕の日ではなかったのに腕をやって待つことにしたんですが、やっぱり漫画オジサンは漫画を読みふけっていて結局2セットほどちょこちょこっとやっただけであっさり終了。
アームカールやりながら思わず「えぇ〜っ?!」って聞こえるように言ってみましたがやはり漫画に集中しており聞く耳持たずな感じ。
その後もストレッチコーナーで漫画読みまくるわ通路で立ちながら漫画読むわで、ホントこの人何しに400円払ってここのジムに来てるんだろうってあきれちゃいました-_-#


そしてその漫画オジサンにことごとくペースを乱された自分…。
BPは肩の痛みがあったからしょうがないけど、結局DLは疲れきっていて2セットだけやって辞めちゃいましたToT
イントラさんも見回りしてるのに全然注意してくれないし、なんなんだーっ!
もちろん帰り際にイントラさんつかまえて注意喚起したのは言うまでもありません。


あ、でもガッチビデブマッチョの親父さんがそばでふんふんいいながらトレーニングされていたんでモチベーションはかなり上がっててSQだけはいい具合でした*^^*


来週は絶対に体調整えてガッツリトレーニングするぞぉ〜っ!!!




※BP=ベンチプレス SQ=スクワット DL=デッドリフト の略です^^