エコグッズなりー。

今日は小樽で一人営業でした。


会社の受付デスクって安い机を使っているので、電源が机まで来ていません。
土日の忙しい時は別として、今日みたいにヒマだったりするとどうしてもケータイをいじってネットを見てしまうんですが、そういう時ってケータイの電池がものすごく早くなくなっちゃうんですよねToT
充電する為にわざわざ延長コードを這わせる訳にもいかないし、バックヤードに戻って充電してる間は暇つぶしができない…そこで何かいいものがないかなぁと思っていたら、コンビニでこんなものを見つけました。



ケータイの充電器。→
元々電池が内蔵されてて一回きりの充電しかできないタイプが売られていたのは知ってたんですが、これはケーブルが付属されている上に電池を交換して充電できるスグレモノ^^
「電池を一回ずつ交換してたら全然エコじゃないじゃないか」という声も聞こえてくると思いますが、そこはちゃんと考えているのでした^m^



何年か前からウチの電池はすべてエネループを導入してまして、電池を買わなくて済む、充電できて何度でも使えるといった便利さがスゴく気に入ってずっと使っているんです。
そこで、エネループを交換用の電池として使えば乾電池を買わずに済むじゃないか!と気づき、昨日から早速使っています。
しかもこの充電器、USB端子が付いているのでiPodiPhone、USBで充電できるオーディオプレーヤーなんかにも充電できちゃうんです!*^^*
何ということでしょうっ(加藤みどり風に)^^
仕事の相棒はiPhoneを使っているのでこれだったら共用できるし、電池の残量ががなくなったら充電すればまた使える訳ですから、かなーり便利でお得というワケw
今日も会社で使ってみましたが、なかなか便利でした〜*^^*


まぁ充電する時に電気を使うんで厳密にはエコではないのかもしれませんね…^^;;;;;;;