○○しっぱなしー。


今日も小樽でお仕事でした。


突然ですが皆さんはトイレのドアって閉めますか?
ウチのスパ銭ではトイレのドア(トイレの入り口)を閉めないお客さんが多いような気がします。しかも他人がトイレに入っていてもお構いなしにドアを開けたまま出て行ってしまったりするんです。自分だけのトイレならまだしも、他人が入っているのにドアを閉めて行かないってのはちょっとマナーに反するというか常識無いというか…。


自分の家は厳しい家庭だったので、ドアを開けっぱなしにしたり電気をつけっぱなしにしてると必ず父親からゲンコツをもらったものです^^;;;;
以前「しつけ」についての僕の考えをこのブログでもエントリーしましたが、やっぱりこういうことがおろそかになっているのかなぁなんてちょっと寂しくなったりしました。