いんぐりっしゅかんばせーしょん。


今日はすすきの店でお仕事です。
今仕事の合間を見てお店からエントリーしています^^
そう、WiMAXのモジュールを使っての日記アップでした〜♪
さすがは札幌の中心部、WiMAXも電波がよくって快適です。

さて。
さっきアジア系の外人さん2名が来店されました。
さすがに日本語はほとんどしゃべれない様子だったので、こちらの拙い英語で何とか案内したんですが。
自分の担当したお客さんはダンテ・カーヴァーさん(ソフトバンクのCMに出てるお兄ちゃん役)似の筋肉質なマッチョさんで、背中も逆三角形なのが服の上からでもわかるような感じでした。
しかし日本語も通じないばかりかこちらが英語を話すことが出来ないので、なんとか片言の英単語で圧力の確認したり^^;;;;;;
もうホント余裕なしのマッサージでした。

こういう時に英語力があれば「お辛いところありませんか?」とかスラッと聞けてスマートなのになぁなんて思い知らされました〜>_<
もっと英語勉強しないとなぁ〜ToT