重たい雨、僕の肩を強かに打ちつけて。


今日は小樽でお仕事でした。


今回のエントリーはゲームのお話です^^
以前のエントリーにも書いたんですが今まさにハマっているゲーム、その名も「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」。
PS3のゲームです。

                                                    • -

アメリカの小さな街で起きた連続誘拐殺人事件。この事件を追う4人の人物を主人公にしたサスペンスアドベンチャーゲーム
人間の本能・本質に問いかける、大人の為のサイコサスペンス。
4日間の拉致後に溺死させ、その手に折り紙を残す奇怪な「折り紙殺人鬼」。
事件の真相を追う4人の主人公たちは、それぞれ過酷な状況の中で様々な選択と決断を迫られていく。
その決断を、人は許すだろうか? あなたは許せるだろうか?
「ゲームオーバー」という概念を取り払い、すべての言動・行動の結果、そして最後の結末を、あなたはその心で受け止めなければならない。
(以上、Amazon.co.jp 商品紹介ページより抜粋)

                                                    • -



ねっ? この説明文だけでもサスペンス好きな人ならヨダレもんだと思うんですが*^^*


実際のゲームプレイではコントローラーの右スティックを使ってのジェスチャーチックな操作がよりリアルにゲームにのめり込ませるように作られていて、あたかも自分がゲーム内の主人公になりきった感じでプレイできます。
記号ボタンの組み合わせなどでもリアルな臨場体験ができるようになってて、いつも僕のコントローラーは汗でエライことになっています(汚)。シーンによっては興奮しすぎて何度もコントローラーを吹っ飛ばしたほどですし^^;;;;;;;;


シナリオ自体も秀逸で、全く気が抜けない展開にドキドキはらはら>_<
「ちょっと飲み物を〜」なんてコントローラーを置いていってしまうとそんな時に限って操作が要求されたりするので大変です*^^*


また、CEROレートが「D」設定(17歳以上推奨)ということもあり、かなーり残虐なシーンやら気持ちがどんよりするようなシーンもてんこもりですw ということでそういうのが苦手な方にはあまりおススメは出来ませんm__m
敢えて夜に部屋の電気を消してプレイすることをおススメします^m^



しかも、中盤以降になるとこんな汚れ系坊主マッチョとかも出てきちゃってジュンジュンしちゃいますよ〜っ!
←ちなみにこの方の名前はマッドジャック。見たまんまワルそうな、ってかワルい人なんですけどね*^^*
実際何度も同じところをプレイして画像撮りまくりました^^;;;;;;;;;;;;;;;
えへっ♪




まだクリアはしてませんが、今後の展開が楽しみです!
ってか、このエントリー書いてる時に犯人の目星が付いちゃいましたw もしかしたらあの人かな…?^m^


24みたいな海外ドラマや2時間ドラマが好きな人にはうってつけです!
おひとついかがっすか?^m^