世代交代。


今日も小樽で一人営業でした。


ところで皆さんは財布って自分で買ったりするんですかね?
ウチの家訓(?)では「財布は人に買ってもらうもの」的おかしな家訓みたいのがあります。
確かに今使ってる財布も友達にこちらからお金を渡して買ってもらったっていう変なエピソードもあったりします。


それはさておき。
今日は仕事帰りにお財布を買ってきました。
今まで使っていた3代目の小銭ポケットがほつれてきて小銭をばらまきそうになっていたので必要に迫られて購入しました。


実は以前から下見はしてあったんです。どうせ買うなら自分の好きなカタチとか素材とか色合いとかあるじゃないですか*^^*
俺、長財布ってどうもしっくりこないんですよね。風水的にもお札をおらなくていいから良いっていう人もいますが、何か馴染めなくって。
んで、いろいろと探しあぐねていたところ、なんと近くの文具ショップにお眼鏡に叶う財布を発見しました!


二つ折りで内側に付いている小銭入れが広く開くタイプなんですが、ファスナーが付いていてカード類を落としたりすることがないのです^^
しかもなめし革(天然皮革でしたw)になっていて手触りもしっとり*^^* 手に馴染む感じでした。
そして外側のデザインもシンプルながらちょっとかわいらしい感じのクロスがついていて思わず手に取ってじっくり観察*^^*
臨時収入もあったので今日仕事帰りに買ってきたというわけです♪


今までの財布も手に馴染むとっても使い勝手のいい財布だったので捨てるのは惜しい…ということで違う目的で(持ち歩いたりしない、とかそういうこと)使っていきたいと思ってます^^