プチ模様替え的お掃除。


今日は小樽で一人営業でした。


昨日ウチに帰ってきてその後近所の銭湯でも行こうかなって思ってたんですが、気分的に優れなかったのでまっすぐ帰宅して気分転換に部屋の掃除とプチ模様替えをしました^^


ウチはリビングが出窓になっていてそこにPCのプリンターや書類を置いているんですが、雑然としててまとまりがなく、物置状態になっていたんです^^;;;;;;;


まずは一旦全部物を移動して拭き掃除。
っとここでかなりのホコリにビックリ^^;;;;;;; あーあ、こんなに汚かったんだぁと自分の部屋ながらどん引き>_<
そして物を置いていくんですが、今までの場所とは配置を変えてみましたw
同じ物が置いてあるはずなのに配置が変わるとちょっと目新しくていい感じ♪
バラバラになっていた書類もダ○ソーで買ってきたまま置き去りにしていた書類ケースに収納。
要らない書類なんかは小さく破いてゴミに出し、クローゼットにしまえる物はクローゼットに…と始めてみればかなり大掛かりな感じになってしまいました^^;;;;;;


うん、なかなかいい感じ*^^*
ウチはベランダがないので出窓に突っ張り棒を渡して洗濯物を干しています。日中は日当りがいいんですぐ干せますし、何よりもお日さまのにおいがして気持ちいいんですw 本当はベランダで干して外の風邪にも当てたいところなんですけどね^^


やっぱり日頃からキレイにしてないとこういうところから悪い気が入ってきたりするのかなぁと感じたお掃除でした。おかげさまで今日の朝は気分上々↑↑な感じで出勤できました〜w
これからは時間内からとか言い訳せずにこまめに掃除するようにしようっと^^;;;;;;;