14日戦争。

今日は小樽でお仕事でした。
ゴールデンウィークっていつ始まっていつ終わったの?くらいに多忙だったたけっちです。


会社の事情やら何やらいろいろとありまして自分のお休みを削ることになったわけですが、さすがに14日間連続勤務っていうのは経験がなく、昨日と今日は朝遅刻しそうになって朝からグロッキー状態でした^^;;;;;;;;


まぁでもそんな多忙な中でもウレシイ出来事はポツリポツリとあるわけなんですよ。ホッホッホ
先週の土曜日と今日、珍しく外国の方が来店されました。
いつも来てくださるロシアの方とは違い、最初パッと見だと「日本人?」と間違えてしまうような感じの方でした。しかも100%イカニモ系な感じでカッコいい、というよりはダンディーな感じ。自分のマイミクさんに似てて最初はビックリしました*^^*
短髪口ひげの170cm*94kg*43歳(たけっちスカウター予測によるw)。ガチムチというよりはガチデブマッチョ?的な風貌で常にしかめっ面(俗にいう強面ってやつですね)。
自分的にはこういう風貌の方は大歓迎なわけで、最初は外国の方だと分からずに日本語で対応していました。
背中のマッサージを始めてから「加減大丈夫ですか?」って訪ねてみると、はっきりした口調で「ワカラナイ」と一言。
えっ?と一瞬固まってしまいましたがマッサージは続行。ワカラナイって…もしかして日本語が通じない?
ということは英語で話しかけた方がいいのかしら?でも中国の方だったら通じないわよね?唐突に出身国を訪ねるのも何だか失礼かも…とやきもきしている間にマッサージは佳境へ。
終わりがけに「OK, Finished.」って声をかけたら(合ってるかどうかわからんですがw)笑顔で「Thank you.」と一言*^^*
今まで笑わなかったのに、笑ったらめっちゃカワイイーっ*^o^*
ちょっと腰砕けになりそうでしたが挨拶してお帰りになられました。


今日も来てくれたんですが、相変わらずの強面ぶりとガッチリしたでかいガタイをゆさゆさ揺らして歩かれてました♪
また来ないかなぁー。あ、名前聞くの忘れてた>_