カラダが火照るっ。


今日は小樽でお仕事でした。


昨日は急遽お休みでジム行ったり用事足したりしようと思っていたんですが、おとといからの体調不良によりあえなく断念せざるを得ない状況になってしまいました>_<

日頃から体調管理はしっかりとやっているつもりでしたが、ここ最近体調崩したりしていることが多いなぁと痛感ToT

でもまぁどんなに気をつけていてもウィルスや病原菌は目に見えないので、知らず知らずのうちにもらってしまっていることが多いんですよね。
あとは天気の移り変わりで気温が平年よりも5℃以上も低い日が何日か続いたりしていたので、カラダには知らないうちに無理がかかっていたのかもしれません。

昨日はホント体がだるくてたぶん熱発もしていた(ゾクゾクしていた)ので外に出る気力もなく家でおとなしくゲームやったり横になってカラダを休めたりしていましたが、ご飯食べて栄養摂らないと負けるっ!と思い何かスタミナの付くものを…と考えたのが餃子でニンニクをたっぷり摂るというものでしたw
以前会社帰りに「風邪っぽいなぁ」と感じた時にニンニクたっぷりの餃子を食べたところ体調が良くなったというジンクスがあったので早速近所のみよしのぎょうざへ。

大盛りカレーと餃子12個がいっぺんに食べられる「ジャンボセット」をチョイス。
もともとみよしの餃子はニンニクがあまり利いてないので、たれの中にしこたまニンニク投入、カレールーにもしこたま投入…テーブルに置かれているニンニク瓶の2/3は使ったんじゃないでしょうか^^;;;;;;;;;
ちょっと胸焼けするかなぁとも思ったんですが、意外とそんなことはなく。
帰宅してからもあったかくしてゲーム三昧でしたが、途中からカラダがあったかくなり始めて汗がジワジワ*^^*;;;;;;;
これは効果あったか?とニヤニヤしながら速攻でベッドへ潜り込みましたw

今日の朝は驚くほどカラダが軽くてすっきりした目覚めでした^^
ニンニクってすごいかも…*^^*

ということで風邪気味の皆さん、ニンニクを食べるとちょっとは効果があるみたいなんでお試しを♪