むっしゅいちーろ。


今日は小樽でお仕事でした。


週末だというのにウチのスパ銭はガラガラ>_<
天気がいいのも手伝ってか行楽に出かける人が多いせいなのかもしれません。
まぁそんなワケでウチのマッサージ屋も閑古鳥o(T□T)o


ウチのスパ銭は社長の方針でテナントがお客さんを呼び込むのを固く禁じているためチラシを配ったりすることも出来ないんです。オカシナハナシダ
当然休憩室でヒマを持て余しているわけなんですが、そんな時はだいたい借りてきたレンタルビデオを見て癒されているわけです^^
映画やドラマもよく見たりするんですが、今イチオシなのが「花田少年史」というアニメ。


以下あらすじです。
近所でも有名なわんぱく小僧、花田一路はいたずらを叱る母親から逃げようと道路に飛び出しクルマにはねられてしまう。頭を9針縫いながらも奇跡的に助かった一路であったが、これ以降何故か幽霊が見え会話が出来るようになってしまう。そして様々なオバケ達が生前の未練や願いを果たすためにと、自分たちと会話可能な一路のもとにやってきて無理難題を押し付けられることとなった…。
(Wikipediaより抜粋)


最初は見ていても痛快で思わず大声で笑ってしまいそうになるくらいおバカなアニメなんですが、「幽霊の生前の未練や願い事を叶えてあげる」という基本構造に話の後半では思わずホロッと来てしまうことが度々TvT
もう面白くてかなりハマっています*^^*


しかも主人公の花田一路がカワイイっ!!
俺はショタ専ではないんですが(笑)、彼のわんぱくぶりに思わず笑顔になってしまうんですw
昔はこういうガキ大将みたいなのがどこにでもいたもんですが、最近ってどうなんでしょうね? 魚釣りに行ったり森に入ってカブトムシ取ったりとかしたなぁーって懐かしく思いました。


仕事中なので集中しては見れませんが、いい作品に巡り会えてよかったですw
素っ裸とかチンコとかオッパイとかいろいろと出てきますが、むしろさわやかささえ感じてしまうおバカなアニメ、レンタルビデオで見つけたらぜひ借りてみてください♪