新しいものがいつでも最良ではない。


今日は小樽でお仕事。

昨日ストレスが溜まってエアロバイクをガッツリ漕いだせいか、今日の朝はかなりいい時間まで朝寝坊しちゃいました^^;;;;;;;;;;
まぁ先に行ってたスタッフにフォローしてもらえたんでそれはそれで大丈夫だったんですが。


さて。
最近ケータイの機種を古いものに交換して使っています。
新しい機種が壊れたとかそう言うのではないんですが、一番の理由は「使いやすいから」。

今のケータイって機能が詰まり過ぎててどうも使いこなせていないんです。その上必要以上に出来ることが多いので処理に時間がかかるみたいで、普通使いしててもボタンの反応がイマイチだったりして使いにくいんです。
自分はメールを打つときとかはほぼブラインドタッチなんですけど、ボタンを押してからのレスポンスが遅いとホント使いづらくて困っていました。

まぁ厳密に言うと昔出た機種をネットオークションで落札したやつを使ってるんですが。
今のケータイに比べると機能も少し劣っているし大きな画像やファイルを受信できなかったりと不便なところはありますが、今の自分にはこのくらいがちょうどいいなぁって。
ボタンのレスポンスもいいし結構快適です^^


ということで、俺宛のメールにはデカい画像ファイルは添付してもこちらで開けないことが多々ありますので、メールを送信される方はファイルのサイズにご注意願いますm__m




※画像は右が新しいケータイ(iida G9)、左が古いケータイ(au W62S)、そして真ん中はちょっと眠そうな俺^^;;;。