うぃぃきぺでぃあぁぁ。


今日は小樽でお仕事でした。


最近仕事中の時間のつぶし方で「百科事典を読む」っていうのがマイブームなたけっちです。
百科事典とはいってもオンラインのフリー百科事典のウィキペディアなんですけどね^^


学生の頃から英語の辞書を最初のページから読んだりするのは結構好きだった(ちょっと変わってるってよく友達に言われましたけど)んですが、今の今になって何故かまた辞書のたぐいを読み込むことにどっぷりとハマっているのでした♪
きっかけは何だったんだろう? あんまり良く覚えていませんが、何か調べ物をしている時に思いのほかハマってしまい、歴代のゲーム機について調べてみたり、コンピュータ関係の用語を検索しては読みあさったりと、結構充実した暇つぶしになっています^^


こういう調べものってひとつのものを調べていると関連したものも気になってしまって、結局芋づる式にズラズラといろんなことまで調べちゃったりしているんですよね〜w
あー、分からなかったことが解決するってなんか楽しいしキモチイイっ♪



ちなみに画像はPLAYSTATION3の周辺機器である地デジチューナーキット「torne (トルネ)」を検索した画面とやや興奮気味の俺^^;;;;