僕なりのマニフェスト。


今日は小樽でお仕事でした。


ミクシのボイスでも何度か書いていましたが、先週の木曜日からカラダを変える取り組みを始めまています。
何で急に?と思われる方もいると思いますが、去年介護の仕事をやめてからこの一年で体重が劇的に増加(何kg増えたかは言えない位)してしまい、仕事をしててもカラダに負担がかかってきているのがリアルに感じ取れるようになってきたからでした。

その他無呼吸症候群の症状が徐々に悪化(朝起きたときに頭が痛いことが多くなってきた)してきてたりということもあって急遽始めることにしたんです。


とりあえず摂取カロリーと消費カロリーの比較から始めて、消費カロリーが多くなるように食事を調整&運動量を増やすことにしました。
運動量を増やすということに関しては、これは自宅にあるエアロバイクが有効ではないかということで、仕事から帰ったら毎日必ず30分は漕ぐことに決めました。
その他今まで忙しくて行けてなかったジムトレを本格的に再開することにしました。ジムに行けるのは毎週の休みである火曜日のみと限られていて、この火曜日に行けなくなってしまうとジムトレを継続する意味がなくなってしまうので、ジムトレを中心とした日課を作って動くようにしました。そして仕事中にできる簡単なトレーニング(腹筋やら腕立てやら)も積極的に取り入れていこうと思ってます。

あとは規則正しい生活を極力心掛けること。今の仕事は日勤業務と夜勤業務が混じったシフト構成になっているので、できるだけ食事のサイクルを守ることと十分な休息を取ることを重点に置きました。


こうやって書き出してみるといろんなことをやらなくてはいけないような感じですが、本人は意外と苦労も無く淡々と進めているといった感じです。
さすがに食事調整ではおなかがすいてつらいなぁと感じるときもありますが^^;;;;;
そんなときは歯磨きやマウスウォッシュを使って気を紛らせます。これは自分への暗示のつもりなんですが、食事を採ったあとの区切り(ここで食べるのは終わり!という暗示)として行っています。口の中もサッパリしますし意外と効果はあります^^ 特にリステリンは超強力なミントフレーバーなので眠気もさましてくれるスグレモノです♪


ということでここまでやったら何十キロも痩せちゃうんじゃ?みたいな感じしますが、本人はそんなことぜんぜん考えてないんです〜^^
これだけやってまぁ1年で10kgくらい落ちたらいいんじゃない?くらいに考えてのんびりやろうかなと思ってます。根詰めてしまうとストレスの原因になったりしますからね。



目標はラガーマン時代の体型!(170cm*104kg)
←そしてサンゴリアスの尾崎さんのようになるのだぁっ!!!
無駄なお肉を少し取ってその代わりに筋肉量を増やせるように頑張ります!!d(^-^o)