ネット的かしこい生活。


今日は定山渓でお仕事でした。

シフト変更連絡がしっかりと行き届いていなかったおかげで大遅刻>_<;;;;;;
支配人に呼び出されてこってりやられましたToT
自分もシフト変更をしっかり確認していたわけではないので自分も悪いんですけど...。
何かやる気が出ない昼下がりでした。


さて。
今自分の中で密かなブームなのが「Yahoo!オークションの中を徘徊すること」なんです^^
いろんなものが安く手に入るチャンスがあるとなれば、節約生活の足しになるんじゃないかということで結構な頻度で利用させてもらっているんですが。

そんな中、Windowsのノートパソコンを落札したんです。
富士通製の2004年のモデルなんですが、ビジネスユースのノートパソコンでスペックもちょっと良さげだったのでウォッチリスト(お気に入りブックマークみたいな機能)に入れておいてちょこちょこ見ていいました。

終了30分前になるとだいたいこういう商品は人気があるため、入札ラッシュが起こり値段も一気に跳ね上がってしまうのが難点>_<
この時も「あぁ、(値段が)跳ね上がっちゃってダメだろうなぁ」なんてのんきにしていたんです。

しかぁし。
終了10分前になっても誰も入札する人がいないんです。
確かに他にも魅力的なパソコンはたくさんあるのですが、このパソコンだってこのスペックでこの値段は安すぎるだろ!ってくらいの代物。
ちょっと不安はあったんですが早速入札ボタンをポチっとしました。

その後は誰も入札する人がおらず結局自分が落札することに。
ノートパソコンが最終的には2010円でした...^^;;;;;;;;;
送料を含んでも3600円ちょっとでノートパソコンをゲットしたことになりますw


商品紹介の欄には「汚れや傷多数」と書かれていたんでかなり不安でしたが、いざ商品が到着して開封してみるとぜんぜんキレイ*^^* →右図参照
確かに傷や汚れは多いんですがそれは掃除すればキレイになることだし、傷隠しならステッカー貼ったっていいかなぁというレベル。とは言っても大きな傷があるわけでもなくなかなかの一品でした♪
取り扱いがPCショップだったっていうのもあって連絡や発送もスムーズで、今までのオークション生活の中で一番満足した取引になりましたw

皆さんもオークションやってみてはいかがですか?
中古とは言ってもかなりキレイで新品同様のものもありますし、値段も安く済ませることができるチャンス満載です*^^*