おじいちゃん先生に憧れて。


今日は小樽でお仕事でした。
日曜日とはいってもお盆真っ最中。いつもよりも家族連れのお客さんが多く来湯されていて、平日とは違ったにぎやかさがありました^^

そんな中。
いつも日曜日に決まって来店されるマッサージ常連のお客さんから思わぬお話を聞くことができました。
ウチの社長(マッサージの方です)のお父さんがすごくいい腕を持った指圧の先生(以下「おじいちゃん先生」)だということは同僚からもちらほら聞いてはいたんですが、その常連のお客さんがおじいちゃん先生のところで施術してもらっていたころの話をたくさん聞かせてもらいました。

元々は九州の出身で地元で結構な規模のスーパーを経営していたんですが、途中から視力がどんどん弱くなってしまいスーパーの経営も自分の手でできなくなると判断した先生は、早いうちから身辺整理を行って従業員にしっかりボーナスまで支給してから店をたたんだとのことでした。
その後指圧の学校に通いながら日本中を転々として腕を磨き、最後にたどり着いたのが北海道。
ホテルのマッサージに入って生計を立てていたらしいんですが、ある日こっそりと札幌に店をオープンさせて(おじいちゃん先生の指を求めてくるお客さんがたくさんいたため大々的にオープンできなかったらしい)...。
「針指」と言われるほどの親指でツボをピンポイントで押さえるので結構痛いらしいんですが、体験した人はもう病み付きになるそうです。しかもぐいぐい押される割りには次の日にもみ返しが来なくてカラダがものすごく楽なんだそうです。
しかもツボからその人の内臓で悪いところとかも見抜いちゃうくらいの指の感覚&症状を緩和できるスキル...ステキですw

なんか施術中にその話を聞いたら感動しちゃって笑いが止まらなくなっちゃって*^^*
だって、そんなスゴい先生の息子さん(ウチの社長w)の下で働けてるなんてものすごく幸せなことじゃないかってw 正直おじいちゃん先生に憧れますっ!!
おじいちゃん先生の流派を受け継いでいるウチのマッサージ店。まだまだ吸収できるものたくさんありそうですd(^-^o)

数日前にマイミクさんとリアルしたときもスゴい先生がいるってお話を聞かせてもらいましたが、まだまだ世の中にはスゴい人っているんだなぁって。
いつかおじいちゃん先生みたくなってやるぅーっ*^o^*