ひんやり過ぎ...はご注意。


今日は小樽で半ドン営業でした。

昨日はすすきの店での営業だった上、洗濯物がたまっていて帰りにコインランドリーに寄ってしまったので寝たのが4時半過ぎでした。
お昼近くに起床したんですが、ものすごい頭痛が>_<
ロフトで寝ていたのでちょっと脱水状態になっちゃったかな?と思いつつ水を飲んでみるが治らず。
うつ伏せがイチバン楽だったので床に突っ伏して30分くらい寝ていたんですがどうも治らないToT
もうどうしようもないのでクスリを飲んでおとなしくしてました>_<

それでもカラダは汗でベタベタしていて気持ち悪かったので、熱めのお湯を湯船に張ってじっくり汗を出すことに。
20分くらい出たり入ったりしているうちに汗だくになってきたのでそのまま目を閉じてじっとしていました。
気づいたら風呂の中で寝ていてビックリ。のぼせる前に風呂から出てみると頭痛がなくなっていました。

クスリのおかげって言うのもあるけど、何日か前から激務で肩こりと首こりが再発していていたのを思い出して、「温めるのがよい。冷やしたら逆効果」というのを思い出しました。
それからはストレッチしたこともあってコリもだいぶ和らぎました〜^^

昨日おとといと冷房が効いた部屋で立ちっぱなしの仕事してたのでカラダが冷えて調子を崩してたんでしょうか。
カラダが資本の仕事だから気をつけなくちゃw