今さら。


今日は小樽でお仕事でした。

お盆明けの週末ということもありお客さんの出足は少なめでした>_<
子供たちの夏休みも終わってしまったし、これからまた地道にコツコツ稼いでいかなきゃなぁと密かに心に決めたたけっちです。


さて。
今さらですがこんなものにハマっております。↓

そう、Windowsパソコンにデフォルトで入っているマインスイーパー。
きっかけは深夜帯で放送されてた「ナンバーズ」というアメリカのドラマなんです。
僕が見た回では銀行強盗が殺人に発展してどうのこうの、という内容だった(途中から見たのでよくわからない)と思うんですが、その銀行強盗の仕方がマインスイーパーで爆弾を探し当てる方法とそっくりだったというシーンからでした。

「そういえばPCでしばらくゲームなんかしてないなぁ」ということで仕事時間の合間に早速やってみたらこれがまたものすごいハマっちゃいました^^;;;;;
トランプを使ったソリティアや3Dピンボールは結構前にマイブームだったんですが、今さら感たっぷりなマインスイーパーにハマるとは思ってもみませんでした。
結構奥深いゲームなのに気がついたところからどんどんのめり込んじゃって^^;;;;;
おまけでついてきたゲームだからって侮れませんねw