乗り換え。

今日はすすきの店でお仕事中です。

久々の日記になりました〜^^
死んでませんよw
最近はいろいろと忙しくさせてもらっているため、なかなか日記を書く時間もなくて...ToT

さて。
今日は区役所に印鑑証明を2通取りに行ってきました。
印鑑証明...高額なアレやあんなものを買うときに必要だったりするんですが。







そう、なんとクルマを買い換えちゃいます!!*^^*
実に5年ぶり。

今回のクルマ探しではいろいろと厳しい条件が重なってしまい、ホントに欲しかったジムニーを買うことは出来なかったんですが、ジムニーの次に欲しいクルマに出会うことが出来ましたw


そのクルマとは、ホンダのZっていう軽自動車。
フォルムも丸っこくてかわいいし、ホイールサイズがパジェロジュニアとまったく一緒ということもあって検討候補に入れていたんです。
いろいろと探しているとちょうどいい感じの車体を見つけて早速今日見に行ってきたというわけです。

クルマ屋さんに到着して早速チェックを。
外観...平成10年車にしてはボディに傷が少なめ。洗ってワックスかけたらまだまだ光るかもw
運転席に乗った感じでは、シートはパジェロジュニアに比べて固め。でも居住空間はZの方が断然広い^^
あ、足を広げても余裕があるって...ステキw
アイポイントも高めで視認性にも優れていていい感じ。
助手席にも乗ってみる...足元は意外と広くて窮屈な感じもナシ♪
ヘッドクリアランスも余裕があって窮屈な感じがせず開放感あり^^
後部座席にも一応乗ってみる...あら、パジェロジュニアよりもひざ周りに余裕がたっぷり!
しかも座面がちょっと高めなので後ろに乗ってても比較的前が見えるw

さぁ、肝心のエンジンはっと...。
このクルマ、エンジンがミッドシップレイアウトになっていて後部座席の下に収納されていました。
あ、だから後部座席高めだったんだ...^^;;;;
エンジンをかけてみても意外と静か。ホンダの軽エンジンってうるさいっていうイメージがあったけど、思っていたよりも静かでビックリ*^^*


...とまぁいろいろと見て回ること1時間あまり。
社長さんともお話ししてとりあえず決めてきちゃいましたw

納車はまだまだ先になるけど今から楽しみです*^^*