まだ負けてない。


今日は小樽でお仕事です。


以前ここのエントリーに職場の敷地が半分になるという噂が出ている...というのを書いたんですが、ここに来てとうとう進展がありました。

そう、敷地が半分になることが半ば強制的に決定したそうです。
しかも例によって通告されたのは前日の夕方。

まぁ普通のテナントだとこういうことはお互いの代表者同士でまず話し合いをして計画を固め、書類上で契約を交わし、あらかじめ猶予を持って通告(最低でも1週間前まで)して工事、ってのが一連の流れだと思うんですよ。
でもここのやり方はわがままテナント社長の一存ですべてが決定。こちら側には何の説明もなく無断で(しかも閉店後!)店の中に侵入して寸法を測り、前日になってから「明日工事に入ります。僕らも詳細はわからないから聞かれても困る」とテナント貸主側のスパ銭店員もよくわかってない状況。
そして強行工事でベッドはずらされるわ床は木くずで汚くしたままだわ、それを元に戻したり掃除したりして営業時間を大幅にずらされるわで、もうこれって営業妨害以外の何者でもないって状態です>_<
しかもその上協賛金という形で頼んでもいない壁を作られたうえに「金を払え」といわんばかりの態度。
店はぐちゃぐちゃにされるしお客さんにも「何で狭くなったの?」とたずねられそれに対しての説明もしなくちゃならないわで、はっきり言って精神的に参っています(+o+);;;;;;;;
ちなみに家賃交渉はしても無駄みたいな空気があって、敷地が半分になっても家賃は変わらないみたいです。一応ウチの社長は「交渉してみる」って言ってはいましたが、多分うまく丸め込まれるのではないかとToT


まぁテナントの契約書類が手元にない以上「契約違反だ!」と強く出れないのが本音ですが、常識的に考えたらこんなことくらいわかるような気もするんですが。
「マッサージだけが楽しみでここに来てるの。正直風呂はどうでもいいんだけどね」というお客さんが意外と多いことをわがままテナント社長はわかってないみたいです。気持ち悪いからわかってもらいたくもありませんが。

それ以上に腹が立つのがウチのマッサージ社長。
自身のラーメン屋がカワイイのはよくわかるけど、本業の方にもっと視線を注いで欲しいかなと。
昨日も電話したら「俺は状況がわからないから、明日の様子見てまた電話して」だって。
ってかこういう時こそ社長の出番じゃないの??? 何で現場にすべておんぶに抱っこ???
一度だってウチの店舗に顔出したことあんの??? だからテナント社長にやり込められるんじゃないの???
もう頭の中はてなマークだらけです。


こういうのって裁判沙汰とかにしたらここのスパ銭さらにお客さん減るんだろうなぁー。
ざまざねぇやw 潰れてしまえw
あぁーーーーーっ、実名出して書いてやりたいほどむかつくっっっ!!!!!!