6代目襲名。


今日はお仕事で小樽勤務。
前日の土曜日はこれでもかってくらいの閑古鳥で早退したい気分満載だったんですが、今日はその反動からか予想に反して大勢のお客さんが来店してくださって、前半戦でもすでに指がいい感じに^^;;;;;;
後半戦もこうやってのんびりブログを書きながら待機しておりますw


さて。
先日ミクシでもつぶやいたんですが、自身のWindows機としては5代目のノートパソコン・FMV-820MGがOSのクラッシュでお亡くなりになってしまいまして...ToT
ヤフオクの中古品で超破格の2100円で落札したのは記憶に新しいところです^^;;;;

とりあえず何日間かはPCなしで過ごしていたんですが、さすがにそれでは会社で暇をつぶすものがないということもあってヤフオクで新しくPCを調達。
今回も富士通のノートPCでモデルはFMV-B8210。2006年の冬モデルということで、ウチでおとなしくデスクトップPCと化しているMacBookと同じ年に発売された比較的新しいものでした。
今回も超破格の4000円で落札^^ ただしリカバリCDがないこともあってこれは別件で落札。ACアダプタは前モデルのFMVと共通ということがわかったし、HDDはウチに余ってたやつをフォーマットして載せたので新たに購入する必要なし^^b
ということでしめて8000円ちょっとくらいでしたw

昨日の夜のうちにリカバリ作業は終わらせて、今日は会社でOS高速化チューンを接客の合間にちまちまやっています^m^

ちっちゃい頃から機械をいじるのが好きなので、こういう細かい作業とかぜんぜん苦にならないというか逆に楽しいというか♪
飽きもせずに自分の一番使いやすいカスタムマシンを目指してシコシコ奮闘中です^^


※画像は新しいPCに貼ったサンゴリアスのステッカー^^