豆靴。


今日はすすきの店でお仕事中にエントリー書いてますw


皆さんは靴ってどのくらいの周期で購入してるんでしょうか?

自分は「気に入ったものを末長く」使い続ける方なのであんまり目移りしないというか、「あぁこれ欲しいかも」って思ってもどうにも財布のひもが固いみたいで即購入!みたいなことはめったにありません^^;;;;
なので欲しいものが見つかるとまずは下調べを徹底してやるんです。
ネットで情報を集めて他に比較できるものがあるときは比較したり、お店で実際に見てみたりと、購入するまでにかなーりのプロセスを踏んでやっと購入に至るといった感じ。
だって、お金出して買うんだからやっぱり大事に末永く愛用したいですよね〜^m^


靴の話に戻りますが、自分は実に5年ぶりに靴を新調しましたw
冬も夏も同じ靴だと滑りやすくて危ないし、それだったらということで購入に踏み切ることに。
なるべくなら雪かきしても雪が靴に入らないようなブーツタイプが欲しいなぁと思っていたので、以前から欲しかったビーンブーツ(といってもソールが天然ゴムではなく雪国仕様のやつ)をいろいろとリサーチしていました。
デザインはもちろん、防水機能や防寒機能などいろいろと検討した結果上の画像の靴に決定〜♪
今日早速履いて出勤してみましたがやっぱり滑らなくてイイっ*^^*9
しかもハイカットタイプなので雪もそうそう入ってこない感じw
この冬はこの靴大活躍しそうな予感がします♪