○出し。

2011年01月15日、天気:快晴。


今日も小樽でお仕事です。
久しぶりにいいお天気になって通勤もラクになったなぁ〜と出勤の車中で思うわたしw
お気に入りのFMから流れてくる軽快な音楽に心も体もうきうき状態でした♪


さて。
今自分の中のマイブームのひとつになっている「水出しコーヒー」。
専用のポットがあれば簡単に作れて、しかもお湯で入れた普通のコーヒーとはまた違ったまろやかでコク深い味が楽しめるとあって、毎日夜寝る前に作って前日作ったコーヒーは別容器に入れ替えて次の日会社に持ってきて楽しんでいます。

ホントはコーヒー豆もいろいろチョイスしていろんな味を試してみたいんですが、今ある豆を使いきってからにしようかなぁとヽ(´ー`)ノ
作り方は↓のサイトを参考にしました。
http://www.kimameya.co.jp/howto/water-pot.html
ここの深煎りグアテマラ豆が水出しコーヒーにはおすすめらしいですよ♪(*´∀`*)


もしよかったら皆さんも作ってみてくださいね♪( ・∀・ )ノ