意外な再開。

2011年02月24日、天気:曇り



今日も小樽でシコシコ営業中〜w(つ´∀`)つ


さて。
おとといのことになってしまいますが、半年振りにジムトレ再開しました^^
カラダ引き締めプロジェクト(勝手に命名w)の一環でアブホイールの効果は絶大だということを身をもって知り、食事量調整も上手にこなせたおかげで今までの食事量の約60%くらいまで落とすことに成功したということもあって、残るはジムトレしかないっしょ?!ってことになり再開した次第ですヽ(´ー`)ノ

新年明けてから自分の中では「今年こそは一年続けてジムトレする」っていう目標を一応は掲げていたものの、仕事の兼ね合いからうまくスケジュール調整することができずに活動することができていませんでしたToT
しかしこのままではずーっと変わらないし、他の引き締め対策がうまくいっているということもあって、なんとしてでも時間を作って頑張ろうという決心をしました(9 ゚д゚)9< オシャーッ

半年も重たいものを持っていなかったわけですから、最初はカラダを慣らす目的でいったん今までやってきたジムトレをリセットするくらいの気持ちでジムへ移動。
ジムへ到着して着替えを済ませてストレッチマットへ。
半年振りのジムとはいってもあんまり緊張することもなく、淡々とストレッチしてまずはベンチプレスから。このときはスミスマシンが空いていなかったのでフリーのプレスベンチでやることにしました。
はじめはいつもどおり60kgからスタートすることに。




................。




あれ?
60kgってこんなに軽かったっけ?ノ(´д`*) ハテ???
試しに80kgに増量。





................。




あれ??
80kgって半年前のフリーでのMAXじゃなかったっけ? 軽いなぁ...(・ω・ )???
じゃあってことでダメもとで90kgに挑戦。





................。




あれ???
なんか意外と余裕なんですけどw
って、フリーのBPで90kgなんて今まで持てなかったのに...(;・∀・) アララ?
しかも5回挙がっちゃった♪ しかもなんかモチベーションが挙がってきてテンションも挙がってきたーっ!!(*´∀`)♪ キモチイー

ということでこの後1分間のインターバルをはさみつつ重量を減らしながら、昔の勘を取り戻しながらガシガシと72発w
その後もモチベーションとテンションは高いまま、ダンベルフライやら肩のマシンやら後背筋のマシンやら(名前がわかんないw)も立て続けに黙々とガシガシこなしていきました♪

一通りやり終えてふうっとため息。
でも何かが足りない...そうだ、スクワットw
半年前までは部位別でトレーニングしてても〆はやっぱりスクワットじゃなーい?的な感じでやってたのを思い出し。
久しぶりだったので重量はかなーリへなちょこになってましたが、フォームのチェックや慣らしを兼ねて軽く26発w


...そんなこんなで昨日今日と気持ちいい筋肉痛がきていますw
仕事に支障でるかなぁって思ってはいたけど、ひどい痛みではなかったので何とか乗り切れてます( ^∀^)
来週からまた頑張ってジム通うぞぉー!!ヽ(´ー`)ノ